« 2013年12月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

すいません。( ̄◇ ̄;)

少し間が空いてしまってすいません。
試合の移動や練習試合等が重なり、疲労困憊でした~_~;







今現在6試合をこなし、10位と低迷していますが、まだまだ試合数も残ってますし
ほぼ全体が接戦の為、直ぐに上位を狙えます。
毎試合接戦で、接戦を勝つ難しさや、1試合で順位が一気に変動する重みを感じています。


これは日本ではあまり感じることができません。
簡単な例えは、日本選手権での試合を毎回してる感じです。
社会人になり試合数も減り、年に1度にぶつけていたものを、イタリアでは毎週できる。できるというよりも、しなければいけない。
これはとても成長できる要素だと僕は思います。

すいません。なんか思ったこと書いたので、何が言いたかったのかわからなくなりましたが。



個人としてはまだまだ物足りない。
ゴール数もまだまだ。

サイトでゴールランキング見れますが、チームでは1番で、全体の上位に位置してるとはいえ、足りない。

http://www.wpdworld.com/?p=135190

シュートフォームを見直し、さらならレベルアップを考えてみようと思います。

この件は少し次回書きたいなと思います








| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

勝利

間が空いてしまってすいませんf^_^;

先週の土曜日のSG ANDREA DORIA戦は10ー7で勝つことができました!!

なかなか勝ち点を得ることができなかった分、ホームでのこの勝利はとても嬉しい。

自分の評価は、点は決めることができなかった点はマイナスだが、ディフェンス面でのミスが少なかったのは今後に繋げれるプラスな要素。

このチームにきて約2ヶ月が経ち、勝ち点を取る大変さを感じた。
簡単に勝てる試合はなかなかない。
毎回相手によってチーム戦術を変え、しっかりと研究をする。
これが大事な気がした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

リーグ再開

年を越し、本田選手がミラノに決まり、イタリアでも凄い取り上げられているなか、
いよいよ明日リーグ戦が再開されます!

明日の試合は接戦になると思われますが、必ず勝たなければいけない試合です。

監督もいつもよりヒートアップしており、
この2週間は結構あつくなってましたね。
怒られたな〜

にしても本当に勝たなければいけない試合なので自分自身もやれることをやりながら、多くの得点を上げよう!
それは今後上を目指すためにもアピールしなければいけないから。

とにかく頑張ろう!



少し前の新聞ですが、この写真使って欲しくなかったな〜



色々話されたことを理解してた最中なのに




後輩の下園くん、かつくんも頑張ってますので、応援してあげてください。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

不具合

すいません。
最近このブログか、サイトの調子がおかしくなかなか投稿ができません。

写真を入れたらダメになったりしており、いきなり投稿できたりしたり(・・;)

毎度ご観覧していただいている皆様すいません。もう少々お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

2014年スタート

今頃ですが、あけましておめでとうございます。
2014年になり、楽しい正月を過ごせましたでしょうか?

私は31日、1日が休みだったのでチームメイトと一緒に年越しをしました!
さすが海外!ANDイタリア!
家でガンガン大音量の音楽を流し、お酒はワイン、スパークリングのみ(^^;;

そりゃあ酔いましたよ。


けど楽しかったな!!




早速2日から練習がスタート。結構ハードなスケジュールで今週一週間ずっとウエイトANDスイムは効きました(ーー;)

昨日は朝、夜ともに練習試合。
疲れて体が重くても頭を使え!
監督は言ってましたが、青柳さんも同じこと言ってたなー!


今年は自分自身の成長を主な目標に、日本選手権の奪還、子供たちへの水球指導もしたいなと思っています!

皆さん今年もよろしくお願いします!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年12月 »