« 2013年4月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

今年を振り返って

皆さんはもうそろそろ年越しですかね?
イタリアは日本より時間が遅いので半日ずれます。
そして、今日まで練習ありますσ(^_^;)
正月休み日本だけかなー笑

今年は色々体験でき、楽しいことも、悔いが残ることもありました!

中学校の先生を辞め、海外にチャレンジを決めたこと。

代表のキャプテンを務めたこと

地元開催の日本選手権で敗戦してしまったこと

地元熊本で後援や壮行会をしていただいたこと

そしてついにイタリアでプロ生活を始めたこと

沢山あり過ぎてバタバタな1年でしたが、充実しました。

本当に今年1年は沢山の方と知り合え、助けていただきました。

この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

私は時間はかかりますが、思ったこと、やりたいことは叶ってる方だと思います。
あとはオリンピック出場です!

これからは選手、監督だけでなく、多くの方の力が必要な気がします。沢山の応援、ご支援ご協力お願いします。


いま私はこのイタリアのチームにいてとても楽しいですし、以前よりも毎回の練習に対しての意識が変わった気がします。
あまり深くは話しませんが、少しは水球選手に近づいた気がします。



一年間皆さん本当にありがとうございました。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

遅くなりました。メリークリスマス

なぜか24日から投稿できず、ずっと待っていました(; ̄ェ ̄)

遅くなりましたが、みなさんメリークリスマス!
楽しいクリスマス過ごしましたか?

イタリアもクリスマスムードで、街も賑やかになり、多くのクリスマスツリーが✨







自分自身はなんとなく、クリスマスの感じはしませんでしたが、お世話になってるおばさんにちゃんと手袋渡せたし満足!

今年最後の試合は負けてしまい、勝点を取ることができませんでした。
相手はほとんどが昨年までトップクラスにいた選手で、さらにイボビッチの弟も(^^;;
よりによってマッチアップとは。
なかなか勝てない時期ですが、年を明けてからが勝負ですね。監督も次からの試合が大事だと。


自分自身は6点中2得点をあげ、この3試合で6点決めることができたが、まだ物足りない。状況の判断を大切にし、更にゴールへの貪欲さが必要。
サッカーの本田選手が言っていた「どれだけいいパスを出そうが、やはり得点を決めることが1番の信頼を得る」私もそう思う。
上を目指すにはまだまだ得点が足りない。
その貪欲さを試合でだしていきたい。

すいません。またかたい話になりまして。

相手チームのプールなんですが、人生で初のラインがレーザーで表してるんです^_^
今年スポンサーが凄いついたみたいで。
羨ましい!








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

まさに、、 bigバージョン

12月14日ホームにQuintoを迎えた一戦は7対9で負けてしまった。
今年の優勝候補の1つで、例えると日体大の巨人バージョン。
しっかりと作戦通りにはまりったんですが、最終ピリオドの1つのパスミスで試合の流れが変わってしまった。

自分はセンターでスタートし、先制点をセンターから取れたのはかなりの自信がついた。
今回も計2点でしたが、ここぞという時の勝負強さがまだまだ足りない。


しかしイタリアの水球は楽しい!
押しすぎてオフェンスファールなどにならないので、全力を出して相手
にぶつかれる。久々の感覚だ。


話は変わりますが、
日本で野球中継してる時間帯にこちらでは、、、、

1387397405955.jpg


日本も週1でいいから放送してほしいなー。


週に一回の休み。
ブルボンKZ布目さんとミラノで会い過ごしました。

1387397413477.jpg

いや楽しめましたね。けいごさん。

ACミランショップ混んでるね!

本田のユニフォーム売ってた!

1387397420551.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

残念ながら、、、

先週の開幕戦ですが、12-7で負けてしまいました。
3Pまで同点でしたが、敗因として決めなければいけない所で外し、逆にチャンスを与えてしまったケースが多かった点です。どれだけ自分達のミスを減らすかが試合の行方を左右するんだなと改めて実感しました。

私自身はスタートで試合に出場し、2得点あげましたが、まだまだ点を決めれるチャンスはあったかなと思います。
近々の3試合らかなりの厳しい戦いになるみたいですが、自分の力でチームが勝たせようとするぐらいの勢いで挑みたいと思います。


硬い雰囲気はこの辺にし、試合後ブルボンKZのチームメイトであり、イタリアでプレーしている、筈井さん、下園くんと久々に会いました。
やっぱり日本語っていいなーって思いました。
これからも互いに協力し、頑張りたいと思います。
それにしてもこの写真の俺の髪型やばいなf^_^;

1386860695008.jpg


あとこれみてください!
名前入りの試合用ガウンをもらいました。
ちょっと嬉しい^_^

1386860704818.jpg

また新聞にも載っちゃいました。
なんと書いてあるかはわかりません。
解読中です。
みっともないプレーできないなf^_^;


1386860711132.jpg


来週の試合に向けて頑張ろう‼︎

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

いよいよ明日開幕

いよいよ明日リーグが開幕します!

他の国よりイタリアは少し遅いみたいですが、チームも試合に向け準備万端です。
自分は戦術覚えるので必死σ(^_^;)
言葉は英語でなんとか伝わりますが、なるだけ早くイタリア語覚えて指示出せるぐらいになりたい。
1386362692083.jpg

スタメンで起用してもらえそうなのですが1つびっくりな事が。笑

右サイドでスタートなんですよね(ーー;)で途中でセンターになるみたい。
いい機会ですし、ひと暴れしてきますよ。

1386362704080.jpg

それではいい結果をお待ちくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

再スタート

かなり更新していませんでしたが、いよいよブログ再開したいと思います。
多くの方から「ブログを見てる、更新してよ。」と声をかけていただきました。本当にありがとうございます。
今シーズンよりイタリアセリエAでのプロ水球選手として頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。


さあまず私はイタリアbresciaで生活します。ミラノから車で2時間弱で、
歴史のある建物を大事にしており、眺めもよく、とても住みやすい街です。
1385900693411.jpg

来週よりシーズンインですが、不安よりも楽しみの方が上回ります。

生活は言葉の壁はあるけど、色んな発見ができて面白い。
これからが本当に楽しみだ^ ^

1385900701084.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2014年1月 »