« 2012年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

これまでの出来事2

昨日私が練習に参加している2チームがホームでの試合だったので、観戦する事が出来ました。

1367136443267.jpg

1367136453500.jpg

全体的に笛が遅いのかなと、数試合観戦していて感じました。
簡単にファールはならない。
ドライブに対して多少の掴み合いは普通。
日本とイタリアの違いですね。
ただ自分自身のいつもの感覚で水球をしないよう心がけます。


おまけですが、こないだのOFFにミラノに行ってきました。
駅からオシャレ。
1367136461889.jpg

さて、
みなさんこれはどこでしょうか?


1367136467957.jpg


そして、美味しいイタリア料理集!

1367136476425.jpg


1367136483184.jpg

1367136489634.jpg


これは激ウマ!


1367136495370.jpg

ただちょいとパスタ、ピザには飽きましたね(^◇^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

これまでの出来事1

これまでの出来事を紹介します。

まず練習ですが、平日は11〜1時brescia、8~10時pallanuoto bresciaでしています。
火曜、木曜は10時~ウエイト、午後は練習前に補強軽いウエイトです。
写真はpallanuoto bresciaのメンバーです。
1366717638797.jpg

練習内容はとにかくフットワーク練が多い‼
常に蹴り足でのスイムや、ハンドアップだけでも数種類のメニューが(^^;;
とにかく試合でも足が伸びきることがないと言わんばかりに足を使う事の重要性を叩き込まれています。

1366717644291.jpg

1366717652913.jpg


パス1つ1つの精度、早さにも驚きです。
どれだけ離れていても、近くても正確で早いパスを出しています。ただシュートのような早さではなく、ストレートでテンポがいいですよね。
これが日本人の欠点なのかもしれません。

公式試合を2試合見ましたが、内容はもう説明出来ないほど学ぶことが沢山ありましたが、第一に観客が熱い‼
ホームに勝ってもらいたいその応援は凄まじいものです。少しレフリーのジャッジがおかしいと、まぁーヤジ、ヤジ、ブーイング!
こないだの試合は会場のスタッフが3人レッドカードもらってました(^^)笑
こんな環境で試合がしてみたい!
気持ちがさらに高ぶりました!

1366717662455.jpg


1366717668227.jpg

本場の水球は比べものにならない事ばかりです!
1366717677316.jpg

看板も水球が1番上で1番デカイ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

ブログ再開します!

ご無沙汰しておりました。

えー長い間更新せずに申し訳ありません!

本日よりブログを再開しまーす!

その理由としまして、知っている方もいると思いますが、私もう一度海外での武者修行をする事を決意しました。

1年間中学校の先生を務め、何事も優しく助けていただいた先生方、可愛い子ども達にも恵まれこのまま続けようかなと思う気持ちもありました。
しかし、やはりもう一度海外で水球選手としてやりたいという夢を諦めることが出来ずにチャレンジする事に決めました。
沢山の応援をいただき本当に感謝しております。
ありがとうございました。

話がまとまりませんが、という事で

出発した4月9日〜今現在イタリアのブレッシャにて1ヶ月練習生としてお世話になっています。

1366550392958.jpg


目標はワールドリーグアジア予選でしっかりと強化する事、もう一つは来シーズンの契約をとることです。


1366550399320.jpg


午前中は青柳さんがプレーしていたイタリアA1現在1位のBresciaにお世話になっています。
私の憧れのスター、カルカテーラと同じ練習をしていると思うと...鳥肌もんです。


午後はpallanuoto bresciaにて練習。
こちらのチームがメインになります。
とにかくパス1つ1つの早さ、精度が高い。

練習でとにかく自分の良さを出さない限り生き残れないので、今は毎日全力投球。
がんばりますよ~‼


1366550407283.jpg

次回は今までの内容をお伝えしまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年12月 »