« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

柏崎 ブルボン合流

今年からお世話になっているブルボンウォーターポロクラブ柏崎に合流する為、新潟に向かいました。


メンバーはほとんどが代表選手で、毎日の練習の気持ちの入り方、量が違いますsign01sign01
めちゃくちゃ大変ですけど、充実した毎日を遅れていますup

昨日は練習後焼き肉を食べに行った様子ですsun

1308464281623.jpg
バックのトマホーク永田さん、左利きの沖縄の暴れん坊伊禮さん


1308464306630.jpg
中学の時からの友達で同級生の中村。


めちゃくちゃ一緒にいて、皆面白いですleo


頑張りますねimpact

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

熊本巡り ラスト

最終日私は学園大付属にお邪魔しました。

学園大付属は熊本唯一の推薦枠があり毎年、ジュニアの選手や有望な選手が在籍していますsun
現在同じ日本代表でプレーしていられる、塩田選手の母校ですsign03

私がジュニア時代の後輩が現在在籍しており、練習でマッチアップしましたが、県内No.1プレーヤーで全国でも活躍出来るなと思いました。
他の選手も自分自身の特徴を分かったプレーができており、自信を持ってプレーが出来れば優勝出来るチームだと感じましたflair

1307946408579.jpg

ニュースにもなりましたが熊本は大雨で、ある所では非難警告がでていた日にも関わらず、保護者の皆さまは傘をさし、OBの方々は極寒の中体を張り、マネージャーはずぶ濡れになりながらもボールを広い、多くの方々が温かく見守っていました。
それを見た私は選手でも監督でもないのに、勝ちたいなって思ってしまいましたsweat01sweat01

是非勝ってもらいたいimpact
三年生の3人の一週間の成長に期待ですup
私は優勝出来るチームだと思いました。後は選手が気付くだけだと思います。
是非高い目標を。

1307946414577.jpg

頑張れ学附sign03

番外編

最終日熊本ラーメン食べましたshineshine
昔から大好きなある名店です。
もろ豚骨100%。

うますぎですdespairsweat01sweat01sweat01

1307946416547.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

熊本巡り3

今日は済々黌高等学校へお邪魔しましたsun
済々黌は屈指の進学校で、水球では過去インターハイや国体でも優勝しています。

皆さんご存知のくりーむしちゅーさんも済々黌出身ですhappy02

済々黌のプールは私がジュニアの時に大変お世話になり、馴染みのある思いで深い場所で里帰りするとよくお邪魔していますup

熱心で、マジメな選手が多く団結力のあるチームですsign03
中でもスピードがある選手がおり、吸収が早く熊本を引っ張れる人材がいます。
是非これからも輝いてもらいたいですshineshine

1307637485507.jpg


清々黌のもう1つの伝統、武器は監督、OB、そしてマネージャーが熱心な事ですsign03
平日でも毎日必ずOBの方がおり、監督はチーム向上の為フル活動、マネージャーはアドバイスを全てノートに書き込み完璧なサポートflair

つい全体の熱心さに私もついつい指導に熱が入ってしまいます。


こんなにバックアップが素晴らしい県は今まで見たことありません。
選手は是非自分の為にも、そして周りの皆さんの為にもいい結果を残してもらいたいですnote

1307637517321.jpg

明日から九州大会出場の為、福岡の方へ出発します。皆様是非応援よろしくお願いいたします。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

熊本巡り2

今日は第二高校にお邪魔しました。

第二高校は多くの著名人を輩出しており、スラムダンクの作者もその1人です。
うちの母の母校でもありますflair

半年前に訪れたことがあり、半分の選手は憶えています。
プールは少し浅いという点で環境はあまりよくありませんが、半年の短い期間で全ての選手がレベルアップしており驚きましたsign03sign03
シュートスピードは熊本の高校の中でも、トップクラスでこれからの試合結果に期待が持てます。

1307585343772.jpg

自ら積極的に質問しにくる選手や休憩中や空いてる時間に練習をしている選手が多く、水球に対して熱い選手ばかりでした。私はそのような選手が1番成長し強くなると思いますgood

周りの高校は強いからと弱気にならず、いい選手が集まっているので自信を持って頑張ってもらいたいですね。

今後の熊本での試合は激戦だとおもいます。

1307585347667.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

熊本巡り1

皆さんに少しでも熊本を知ってもらおうと思い、今週は熊本強化週間を行いますcatface

熊本には水球のある高校が4校あります。
熊本高、清々黌、第二、学園大付属です。
最近は残念ながらインターハイには遠のいていますが、昔は全国でも優勝していました。

熊本に帰った日に、私がjrの頃からの後輩の保護者様から是非チームを強くしてくださいと連絡を頂きました。
その様に言っていただきとても嬉しく、熊本出身で中学の頃からお世話になった私も協力したいと思いました。

学園大付属、清々黌にお邪魔しましたが、外プールで今だにまだ肌寒い中、一生懸命練習に打ち込む選手達がいました。
水球に対しての姿勢が素晴らしい。
あまり指導が上手くない私の指導でも、感動してくれ熱心に聞き打ち込んでくれ、マネージャーは一言一言ノートに書き込む。cryingup
上手くなって嬉しそうにする選手を見て、逆に初心の大切さを私に教えてくれています。


熊本は素晴らしい‼
選手は熱心、沢山のマネージャーがいて選手の為に毎日必死にサポート、忙しい中休みを返上し熊本を強くしようと集まっているOB、先生の皆様、
そして1番熱く燃えている保護者の皆様。

私も全国に熊本がでて欲しい。
短い時間ですが、少しでも貢献していきたいと思います。

次回は練習風景を載せます。

観光編

熊本名所 熊本城が見える観光地新しくできた桜馬場です。
1307370436768.jpg

タイムスリップしたような街並で素晴らしい。
ぜひ観光に来なっせ。
これは名物和菓子 陣太鼓です。

1307370440486.jpg

美味しかよ~catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

日本に帰って一週間…

日本に帰ってきて約一週間になりました。

記事を更新せず、更新を楽しみにしている方には大変申し訳ありませんでした。

この一週間ある理由で私の母校のつくばの方にお邪魔していました。
その理由は卒業はできたのですが、教員免許を取得する為に1単位足りず、科目等履修生としてその授業を受ける為の手続きにいったんです。
学生の時は合宿や大会が多くなかなか授業に出る事が出来ず、特に教職の授業の先生は厳しくて大変でした。
よく1単位で済んだなと思いならがら手続きを書き、無事に昨日受付を終わらせる事が出来ました。

まぁそのお陰で、つくばの後輩にも会え練習にも参加する事が出来ました。

久々に後輩達に会いましたが、やっぱり後輩は可愛い‼
一緒にいると素の自分を出せるんですよね~。
個性豊かで愛されキャラばかりで、今年の筑波大も目が離せないチームです。

宿泊は高校からの友達で、今では最強ぶーちゃんコンビの秀明出身の池田和晃の家にお邪魔し、我が家のように過ごさせて頂きました。体型は私でもまだまだ甘ちゃんでもっと大きくならないとカズには勝てません。
長い間ありがとうございました。
なにが言いたかった自分でも分かりませんが、この様な一週間を過ごしました。

今から半年振りの地元熊本に帰ります。

火の国水球発展の為に少しでも貢献できるよう頑張りたいと思っています。
いってくるばい‼

応援しとってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »