« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月24日 (火)

遅くなりすいません。

更新が出来ず、遅くなり申し訳ありません。
ファイナルとワールドリーグと続き、ネットをつなぐ事が出来ませんでした。

無事日本に帰ってきました。

遅くなりましたがオーストラリア最後の大会であったファイナルですが、6位という結果でした。
自分自身も左肩の痛みで万全な状態で挑む事が出来ませんでしたが、力を出し切る事は出来ました。
結果には満足していませんが、このチームでプレーでき最後までやり遂げた事で一回り大きくなれたと思います。

これで満足せず自分にとっては一つの通過点として更なるステップアップをしていきたいと思います。
今回のオーストラリア修行には家族、水球関係者、友達、Blogをご観覧して頂いている皆様の応援のお陰です。
誠にありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。


ワールドリーグの結果ですが、カザフスタンには勝ちましたが中国と1.2点差で負けてしまい、ファイナルには出場できませんでした。
しかし力の差は全くなく、今の日本代表はとても強くいいチームだと改めて感じました。
スポーツは結果が大事です。確かにこのままではダメだという意見も出ていますが私は必ずこのチームなら結果を出せると思います。

こらからはオリンピック予選までは日本での合宿に集中して頑張りたいと思います。
皆様これからもよろしくお願いいたします。


iPhoneから送信

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

小さな変化と感謝

この2週間公式戦がなく毎日練習の繰り返しでした。

しかし4か月海外で練習していると自分自身良い欲が出るようになってきました。

自分自身から声をかけ要求するようになった事

チームメイトと討論するようになった事

もっと自分が点を決めてやると常に思っている事

相手に負ける気がしなくなった事

もっともっと上のレベルで水球をしてみたいと感じる事

居残り練、追加でウエイトを増やした事

周りから見て何も変わっていないかもしれません。

でも私自身の中身がこの数カ月で変わったことは確かです。

水球に対してもっと好きになり、もっと学びたい。そして日本代表としてオリンピックに出場したいと改めて感じました。

まったく英語を話せない私を温かく迎えてくれたこのチーム、チームメイト、私の名前を覚えて声をかけてくれるジュニア、ファンがいたからこそ、私は変われたのだと思います。

残り少ない日を大事に、そしてチームに感謝の気持ちをこめてファイナルで恩返しをします

Yusuke05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

オールスターゲーム

オーストラリアを西と東に分けたオールスターゲームがブリスベンで行われました。現在Uー18のオーストラリア大会が行われており、イベントとして毎年行われるそうです。

1304232245034.jpg


選び抜かれた選手たちは各チームのエースばかりでドリームマッチです。
うちのチームからはゴールキーパーのラフ、エースのビリーが選ばれました。ちょっと出たかった私はメンバー外です。笑

1304232260157.jpg

客席は満席で、もう観てる方もワクワクしました。
プレーはオールスターゲームですがおふざけなしの真剣勝負‼
代表選手ばかりなので観ていて私は勉強することが沢山。


このような環境日本にもあってほしいなとちょっと羨ましくなりました。
子供に大きな影響を与え、沢山の観客がトップの戦いを観て興奮できるのになぁ~と・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »