« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

速報‼水球好きの一つ集まれ‼

皆さんついに出ました‼

iPhoneを持ってる人なら必ずとれる。

待望の水球ゲームができてました\(^o^)/
オーストラリアコーチから教えてもらいwater polo ってAppleStoreで調べれば出ます。

水球好きにはたまりませーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1303734334985.jpg

皆さん240円ぐらいなのでいかかでしょうか?笑

操作は難しくちょっとイマイチかもしれませんが、
持ってるだけで水球界ではちょっと自慢できるかも⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

スポーツ観戦

今日は午後の練習後にルームメイトのラフが「オーストラリアンラグビー」を見に行こうと連れて行ってくれました。
こちらでは毎回試合放送されるほどの大人気スポーツで私も一度生で観てみたいなと話していました。

スタジアムに着くとメンバーズカードでなんと入場スルーで、席も最前列!
「凄い人なのラフは??」と感じました。

1303615592911.jpg

ルールは詳しくわかりませんが、ポールが4つあり真ん中が6点、両脇が1点。得点はキックでのシュートのみ。
後は蹴ったボールをキャッチすれば、タックルできない。それ以外はタックルOK。

説明が難しいのですが、とにかく激しい。日本のラグビーの数十倍激しく、怪我人続出です‼

とにかく見ているほうも大興奮。

また見にいきたいと願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ネズミパニック

少し前の話ですが、
今泊まっているラフの家でびっくりする事が連続しておきました。
最初はシドニー出発前にラフがキッチンにおいてあるパンをどかしたら、ネズミがパンに頭を突っこんでいたんです。ラフはボールで捕まえて笑ってるんです。
次に帰ってきた日にまたネズミ出現です。食器洗い機の下にもぐっちまったと言ってましたが、正直なんでこんなに居るんだよとちょっとイラつきました。
その夜です。
部屋で電気を消して映画を見ていたらなんかビニール袋がカサカサ聞こえ、最初は扇風機の風かなと思っていましたが、気になり電気をつけたらいたんですよ。飛び上がりましたよ。
私の足元を通ってベッドの下に。
2人がかりで探しましたがいなく、一階に降りたみたいですが、その夜はもう気になって眠れず。
次の日ネズミ捕獲機を買ったと言っていたので安心したらこれですよ。


1302965429861.jpg


トムとジェリーで見るような原始的なやつです。
もう絶対捕まらないと思いつつ、パンをつけ設置しましたが、朝綺麗にパンだけ取られました。無理だよなと思い朝ご飯を食べお皿を食器洗い機に入れようと開けたら、中にいたんですよ。
それも朝5時に目があったら気持ちブルーですよ。
その後ようやく捕まえ今はおそらくいないと思います。
と安心したらその夜帰ってきて玄関に15㎝を越えるぐらいのカエルが飛んだんです。もう始めてあんな大きなカエル見ましたし、ネズミの次はカエルかよとショックでしたね。
カエルでゴルフしようぜというラフを見ながらなんて野生な場所にいるんだろうと感じる連夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レギュラーシーズンを終えて

昨日TIGERS戦を最後に、私のホームでの試合とレギュラーシーズンが終了しました。

TIGERS戦は1引き分け1敗、と負け越してしまいましたが、チームは無事6位通過でファイナルへ出場することができました。

試合終了後、観客の多くの人に「yusuki good job」と声をかけられ、子供たちにも「yusuki,good」とハイタッチ。

嬉しすぎです。多くの人に名前を覚えてもらえて子供達までも。

頑張ったかいがありました。

Yusuke_2 Yusuke02_2

センターと右サイドでの起用でしたが、この数カ月で多くのことを学ぶことができました。

体が小さい分どのようにしたらポジションをとれるかなど考え、毎日毎日が試行錯誤の日々で・・・・・・

最初はパスのタイミングやチームと息が合わないことも多く、また自分の力不足で納得できず、いらだっていた時期もありました。

Yusuke03 Yuuske03

ただこんなに水球のことだけを考え、日本の代表としてのプライドを持った環境は今までありませんでした。

これがプロとしての自覚なのかもしれません。

海外でプレーしていて今も同じ日本代表の、青柳さん、永田さん、塩田さん、長沼さん、筈井さんの大きな姿を見ていた私ですが、少しだけ近づけた気がします。

Yusuke04

ファイナル出場のため更なる強化に励みます。

皆さんこれからもご声援よろしくお願いします。

記事が固いからコメントが書きにくいと友達から連絡がありましたが、皆さんのコメントは支えになりますので、気にせず書いてください\(^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

レギュラーシーズンラスト

ついにレギュラーシーズンラスト一週間になりました。
今日試合なんですが相手はTIGERSでビクトリアを本拠地にする5位のチームです。

私自身全チームが初対戦なので、相手の弱点や誰が強い選手なのかプレーをしてからでないとわかりません。

不安もありましたが、毎回毎回楽しみです。
少し自信がついたからかもしれませんが、自分は相手よる劣っていると感じなくなりました。

今日も頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

やったぞ!!


皆さんついにやりました‼‼

ファイナル出場が決定しました。

昨日6位のHUNTERがBARACUBAに負けKFC戦を含めて4連敗。
その結果KFCが昇格し、試合数を考えても自動的に出場決定です。


やりました~~‼
本当一安心。
毎年出場していますので、今年でれなかったらと考えるとちょっと責任感じていました。

チームメイトともっと長くプレー出来ると思うと心から嬉しいです。
言葉も違い信頼を築くまで時間はかかった分、今は皆最高の友です。
チームに優しさに感謝してます。
次は恩返しできるよう頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激戦‼

レギュラーシーズンも後二週間となり、ファイナル出場圏内争いが激しくなっています。
上位6位が出場できるますが、今現在7位でこのままでは出場できません。
しかし4.5.6.7位が接戦でどうなるか分からない状態です。
KFCは、先週は4位のBARACUBEに勝利し、今週5位のHUNTER、来週6位のTIGERSと総当り戦で、激戦が続き、ファイナル出場できるか、できないかの山場です。
少しでも長くオーストラリアで水球が続けられるよう頑張ります。


今週行われた5位HUNTER戦ですが2試合とも…………


1302006040080.jpg

勝ちました‼‼

1.2試合ともに1点差の激しい試合で、試合後はフラフラになりましたね。

私自身は1試合は2得点し、シュートの調子が良く、久しぶりに納得のいくゴールを決めれましたが、
2試合目はシュートが絶不調。
その分センターの調子はよく、後半からはパスメイクで貢献出来たと思います。

何かが良くて、何かが悪いという状態を無くさないといけませんね。
波のある選手ではしっかりとした信頼は得れないと私は思うので、今後の反省点です。

この勝利はかなり大きいです。
ファイナル出場に向け精進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »