2015年1月20日 (火)

前半を終えて

先週同率4位のFTCと試合を引き分けで終え、リーグ戦の1周目が終わりました。
ホームで勝ち、単独4位で折り返したかったのですがなかなか思うようにはいきませんね。






ただ得失点差で上回ってるので2周目も同じような展開で進んでいきたいと思います。

個人的にはシュート決定率は7/11とそこそこの出来だと思いますが、それよりもシュートの少なさに問題が(ーー;)
センターなので退水誘発が多いんですが、もっと打たないとな。
打たずに悔しむより、打って悔しむ方が得るものも全然違うと思うですよ。
2周目は倍のシュート数で決定率はキープしよう!



実はここ数週間、沢山の友達がハンガリーに来て、お会いしました。
早稲田出身の野澤さん。
《ドイツで仕事をしているらしく、休みで観光に》

現日本代表、クロアチアリーグで戦っている
志賀。
《彼はチームの遠征でたまたまハンガリーに》





現日本代表、同じブルボンで今月からハンガリーでプレーが決まった筈井さん。





海外にいるのにこんなに会えるとはsun
サッカーのように日本人会を開き、レストランで食事ができました。

水球も盛り上がていかないとな!




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

謹賀新年

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!
本年は私の水球人生をかける1年です。
ハンガリーでのシーズン、ワールドリーグ、世界水泳、そして大一番オリンピック予選!

あの悔しい思いから、リベンジの為にこの4年間頑張ってきたので、しっかりと残りの時間を大事に悔いのないよう過ごしたいと思います。

自分自身に対して「自信、強気」を本年の重要な言葉とし、勝負していきたいと思います。

今年度も多くのご声援よろしくお願い致します。







新年の挨拶はこの辺に、今日シーズンが再開し、ファーストゲームを無事勝利することができました。
これで現在4位タイ。
来週FTCと直接対決で、暫定4位が決まるとても大事な試合を前に、いい流れで新年スタートできました。

それに初シュートがゴールできたのは、いい気分(^.^)

去年ちょいとプレーが下降気味だったので、どんどん上げていきますよ今年は!





おまけに年越しの話を少し。
クリスマス休暇を10日間もらえたので、帰国。
約2年振りに実家熊本に帰りました。
やっぱり家は落ち着くし、めちゃ楽しかったな^ - ^

中学の同級生、先生とも会えたし、
熊本Jr.高校生とも練習して、元気もらったし。



久々軽いホームシックになりました。笑

初詣なんてここ数年出来なかったから新鮮。
気持ちを入れ替えることができました。




将来のJr.にも注目。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

リラックスタイム

今年もあともう少しで終わりますね。
私も今週の試合が今年度のラストゲームになります。

気分よく年を越せるよしっかりと準備をしたいと思います。



最近ちょっとずつ良い感覚が戻ってきた。
色んなアドバイスを受け、修正出来ているのだと思う。
例えばこっちに来て1時間弱のストレッチを取り入れた効果も出始めている。
可動範囲が、広がればプレーの幅も増える。更に怪我の予防にもなる。

継続することが一番大変だけど、サボらず行おう!




今日は竹井君と練習終わりにあるお店に!


ハンガリーで抹茶が飲めるとは。(^.^)
抹茶が大好きな私にはもう最高!
幸せな休憩時間でした!
リラックスリラックス。


皆さんクリスマスの予定は立てましたか?

海外にいると特にクリスマスシーズンの盛り上がりが凄いんですよ!
出店も、街の雰囲気も全てがクリスマスバージョン!

少しハッピーな気持ちになれました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

初心忘れるべからず

日本では雪が降り始めたようですね!
ハンガリーは北海道と同じ位置くらいらしいんですが、今だ雪は降っていません。
でも寒がりには厳しいなー(~_~;)





さて、今週カップ戦の準決勝が終わり、3位タイという結果に終わりました。
3強のOSC.Szolnok. Egerと共にBest4で戦えたことはいい経験になった。



でも負けることは嫌いだし、悔しい!
相手が強かろうが、チャンスはある。
少なからずチャンスを生かすために、また1から基本に戻ろうと思います。

"初心忘れるべからず"

今の自分に一番大事なことかな。


皆さんも是非最初の頃の自分を思い出してみてはいかがでしょうか?^_^






休みの日は昂司と街ブラに。
もうクリスマスで街は賑やかに。



寒いので、ゆっくりカフェでのんびりハンガリー語でも勉強しております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

現状報告

さて、かなり久々ということで今私が何をしているかもわからない状態ですよね^_^;笑

すいません。

去年はイタリアでプレーしていましたが、今年はハンガリーのhonvedに移籍しました。

聞いてねーよ!って周りの人によく言われます。
あまり公表せずに行きましたので。

日本選手権終了した次の日に出発したので、もうバタバタ。
荷物少なくない?忘れ物は????
でもまあどうにかなるか。慣れって凄いなと思いながらハンガリーに旅立ちました。



ハンガリーは水球が国技なんですよ!!


スポーツショップの入口にこのスタイル。
凄い国でプレーするんだなと改めて感じました。
私が住んでいる場所は首都ブダペスト。
めちゃ綺麗な街で、ドナウ川が流れ住みやすい。
THEヨーロッパ。ですね。







入国して約1ヶ月半、チームにも馴染み、センターとして、スターティングメンバーにも定着できるようになりました。
リーグも5位、カップ戦はBest4入り決定。



レベルが高い分、自分にとっては毎日が勉強になり、悩みも多い日々ですが、なによりその環境が楽しい!
全力でぶつかれて、返り討ちにされて、また鍛えて、トライする。なかなか日本にはないですから。


日々進歩ですね。


チームには同じ日本代表でもある竹井君も一緒です。彼は2年目なので、全て任せてます。
頼りになる後輩ですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

お久しぶりです。
今回改めてブログを再開することにいたしました。

一度はブログをやめましたが、多くの方々から「再開、更新してほしい、ブログ楽しみにしてます」の声を頂き、少しでも楽しみにしてもらえている事を実感しました。
自分のことを書いたブログですが、楽しみに見てもらえることは、本当に幸せなことなんだなと思い再開を決めました。

また多くの人に見て頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

すいません。( ̄◇ ̄;)

少し間が空いてしまってすいません。
試合の移動や練習試合等が重なり、疲労困憊でした~_~;







今現在6試合をこなし、10位と低迷していますが、まだまだ試合数も残ってますし
ほぼ全体が接戦の為、直ぐに上位を狙えます。
毎試合接戦で、接戦を勝つ難しさや、1試合で順位が一気に変動する重みを感じています。


これは日本ではあまり感じることができません。
簡単な例えは、日本選手権での試合を毎回してる感じです。
社会人になり試合数も減り、年に1度にぶつけていたものを、イタリアでは毎週できる。できるというよりも、しなければいけない。
これはとても成長できる要素だと僕は思います。

すいません。なんか思ったこと書いたので、何が言いたかったのかわからなくなりましたが。



個人としてはまだまだ物足りない。
ゴール数もまだまだ。

サイトでゴールランキング見れますが、チームでは1番で、全体の上位に位置してるとはいえ、足りない。

http://www.wpdworld.com/?p=135190

シュートフォームを見直し、さらならレベルアップを考えてみようと思います。

この件は少し次回書きたいなと思います








| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

勝利

間が空いてしまってすいませんf^_^;

先週の土曜日のSG ANDREA DORIA戦は10ー7で勝つことができました!!

なかなか勝ち点を得ることができなかった分、ホームでのこの勝利はとても嬉しい。

自分の評価は、点は決めることができなかった点はマイナスだが、ディフェンス面でのミスが少なかったのは今後に繋げれるプラスな要素。

このチームにきて約2ヶ月が経ち、勝ち点を取る大変さを感じた。
簡単に勝てる試合はなかなかない。
毎回相手によってチーム戦術を変え、しっかりと研究をする。
これが大事な気がした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

リーグ再開

年を越し、本田選手がミラノに決まり、イタリアでも凄い取り上げられているなか、
いよいよ明日リーグ戦が再開されます!

明日の試合は接戦になると思われますが、必ず勝たなければいけない試合です。

監督もいつもよりヒートアップしており、
この2週間は結構あつくなってましたね。
怒られたな〜

にしても本当に勝たなければいけない試合なので自分自身もやれることをやりながら、多くの得点を上げよう!
それは今後上を目指すためにもアピールしなければいけないから。

とにかく頑張ろう!



少し前の新聞ですが、この写真使って欲しくなかったな〜



色々話されたことを理解してた最中なのに




後輩の下園くん、かつくんも頑張ってますので、応援してあげてください。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

不具合

すいません。
最近このブログか、サイトの調子がおかしくなかなか投稿ができません。

写真を入れたらダメになったりしており、いきなり投稿できたりしたり(・・;)

毎度ご観覧していただいている皆様すいません。もう少々お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2014年スタート